

いまさらですが、1月の観劇感想 その1

mixiで、去年から観劇感想をかいてますが、
せっかく、ブログをはじめたので、
2010年からの分は、こちらに書いておきたいと思います!



パイレートクイーン  ★★★☆☆
1月 梅田芸術劇場 千秋楽
だーいすきな、保坂知寿さんを観てきました。
四季を退団されて、いくつか舞台をされてましたが、
私にとっては、四季退団後初観劇でした


山口祐一郎さん、石川禅さん、宮川浩さん・・・と、
東宝メンバーオンパレード(笑)

まぁ、安心してみられる舞台でした。
演出は、たらちゃんだし。


保坂さんと涼風さんが会うシーンは、
「え?そんだけ?」という、あっさりさでしたが。
海賊と女王が面会するって、ありえないシチュエーションだと
思うのですが、案外あっさりしてたのか、
私にそれをうけとる感性がなかったのかな



保坂さんの独特のある歌い方が、私は好きなので、
久しぶりにあの歌声がきけて、よかったです。
ダンスも好きなので、次はぜひダンスがみたいですね!




宮川さんは、足かなぁ、怪我をなさってて・・・
初めはそういう役どころかなぁと、みてたんですが、
違うなぁと思ってたら、
終演後のあいさつで、万全じゃなくすみませんみたいなことを
おっしゃってました。
あーいうアクの強い役が似合うし、ルキーニしてくれたらなぁと
思いますが・・・、もともとはマリウスしてたよね??



千秋楽のあいさつは、禅さんが司会をされてて、
個人的には「今回もまた、涼風さんにふりまわされる役です」
みたいにいってたのが、ツボでした。
この夏からのエリザベートのフランツもするようで、
あさこシシィとの競演も楽しみです。
あさこさんのリアルチューは、たとえ誰とでも、見たくないですが


宝塚友の会の先行予約で、とりました。
A席の一番前のセンター付近でしたが、
見やすかったですよ


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

