スポンサーサイト


1月の観劇感想その2

梅田芸術劇場 ファニーガール 千秋楽 ★★★☆☆


まさちゃん(あさこさんの呼び方をまねしてみました
意識してみた舞台は、実は初めてでした。


真矢みきさんが宝塚でトップをされてたころ、
よく観にいってたので、まさちゃんの名前・お姿は知ってましたが、
それからみてなかったので・・・。

第一印象は、「ほそ~~い!!!」

役のファニーが、「あんたは細くて~~」なんとかかんとかと
言われてましたが、そうだそうだと思えました。
ほかの女優さんたちと比べても、スタイル抜群でしたね。



橋本じゅんさんからの、アドリブ?・むちゃぶり?に
果敢に挑戦するまさちゃんが、ある意味男前でした




綱島郷太郎さんは、正統派の男前さんって感じでした。
初めてのミュージカルらしいですが、
なかなか聞き応えのある歌声でした。
また、ミュージカルにでてくれないかなぁ。




剣幸さんは、やはり素敵でした。
宝塚時代も素敵でしたが、その後の女優さんとしても、
いつも気になる存在で。
出られる作品も、良い作品を選んでおられるなと思ってました。
退団されてすぐ、カラミティジェーンという作品で主演をされておられたのですが、
その時、私は舞台照明の仕事をしていて、
うたこさんを舞台袖で拝見し、その華奢さにとても驚いたことを思い出しました
もっと大きな方だと思ってたので。
ま、実際にうたこさんをみたのは、初めてでしたけど。
いつもテレビでしかみてなかったので(笑)



千秋楽のあいさつで、演出家の正塚さんが舞台にでてこられ、
生声で(大声で笑)挨拶されてました。
正塚作品大好きですが、今回の舞台転換は、あまり好きじゃなかったなぁ。
盆を使ってなかったからかな??
なにはともあれ、今後の外部演出も期待してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

