スポンサーサイト


2月の観劇日記 宝塚雪組

2月 宝塚雪組 
ソルフェリーノの夜明け
カルナバーレ睡夢
★★★☆☆



初めは観にいく予定はなかったのですが、
知り合いにさそってもらい、急遽行くことになりました




赤十字をたちあげた?人(アンリーデュナンさん)の話です。
オープニングで、度肝を抜かれました
ベルばらかと思うきらびやかさ(笑)
戦争の話と聞いていたので、何で???と思いましたが、
ま、キレイな衣装が出せるのはここだけでしたし、
そういうオープニングもありかと、思いました



茶髪が目立つかっこいい人がいるなぁと思ったら、
ちぎちゃんでした。
ちぎちゃんは、金髪が似合うなぁと
そして、「私、ちぎちゃん好きやわ~」と、
改めて思った オープニングでした。




お話は、何ヶ所か泣かせるポイントがあって、
ウルウルさせられました。
舞台転換は、ドロップの上げ下げばっかりだったのには残念でした。
せっかく盆も迫りもあるのに・・・





ショーは、残念ながら、私の好みではなかったです・・・
去年のサウダージは、大好きだったんですが・・・

あっちこちで、いろんな人がいろんなことをするのは、
少人数でやってもらう分には、なんとかわかりますが、
大劇場でやると、なんだかおちつかないというか・・・。
2階席からみたので、見えないところもあるから、
余計に気になったのかもしれません。

サウダージは、観れば観るほど好きになっていったので、
今回ももう一回みたら、感想もかわってたのかもしれませんが・・・




この公演で退団されるゆみこさんが出るたび、
水さんをしのぐくらいの拍手がおこり、
ファンのみなさんの退団を惜しむ気持ちが伝わってきました。
とても素敵な歌声でした!!!



水さん、みなこちゃんは次の公演で退団されます。
次もみにいこうかなぁ。
芝居は、サヨナラ公演づいてる正塚先生だし。
ショーは、三木先生で、麻子さん退団公演コンビで、
ハズレはないかと。
次代の雪組も気になるところですし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

