スポンサーサイト


ジプシー男爵感想

久しぶりのブログアップです!
ツイッターでつぶやいてるばかりで、満足しちゃって、
こっちに書くのが面倒になってしまってる自分が(笑)
でも、こっちで書いた方がいいことも、ありますよね。

ではでは、ネタバレをか~なり含みますので、
未見の方は、ご遠慮くださいましね。

え~、多分にまさおLOVE目線で書いてますので、そこは割引いてお読みくださいね(笑)
見たのは、4日15時(初日の翌日ですね)、9日15時、10日13時です。

オープニング
光る柱と、スポットライトのみのセットの中、
きりやんとまりものデュエットダンスから始まります。
初回は、えっ?という驚きで・・・。

ナウオンステージで言ってましたが、6分あるらしいです。
はじめ見たときは正直、長いなぁと思いました。
「何をみにきたんだっけ?」と思いましたもん。
2回目からはそう思わなかったのは、私が慣れたのか、
見せ方がよくなってきたのか・・・。
話の内容を考えたりせずに、じっと二人の世界をみてると
すごくきれいで、うっとりできました~。
でも、賛否両論かなと、思いますね。

それにしても。
リフトありの、銀橋でも一瞬霧やんにとびのる(?)振りがあり~ので、
めっちゃ大変だなと。
ショーでもバンバンリフトあるし、きりやん大丈夫かしらん。
ショーのデュエットダンスのリフトは、きりやん、歯を食いしばってる感じすらあります。
あんなにハードなのは、だめだよぉ。女の子なんだから。


第2場 幼い頃からみなしご稼業
・・・場面のタイトル、おもしろすぎ。
王宮・・とかじゃないのね。
ってか、みなしご稼業、稼業って!
ちょっと古臭いですよね、ことばがね。
あと、リュウさんのセリフで、「さがしつづけて、にじゅうねんよ」
二十年余、だとおもうんです。
にじゅうねんあまり・・で、いいじゃん!!!
なんかかたいというか、古いというか。
きりやんが客席から登場ですが、平日は、通路より後ろがほとんど入ってなかったり、
通路前も端っこは埋まってなかったから、なんだか、気の毒でした。
しかも、通路をフォローする照明もなし。
いやいや、客電以外に明るくしとこうよ。
ピンスポットがあたるのは、4列目とか5列目ぐらいなんだから。
ちょっとかなしかったです。

シュテルク@きりやんさんが、どうやって暮らしてきたかを
語って聞かせるシーンですが、よくわから~ん。
動物に扮したすーちゃん、ひまりちゃん、まいまいちゃん、まなちゃん。
すーちゃんはパンフレットで見るまでわからなかったなぁ。
すんごくかわいかったですけど、そっちに気を取られ、
霧やんの歌を聴き逃してます、毎度。
そのあとにも、妖精がでてきて、妖精も思い通り…?みたいな歌詞も
あるんだけど、花陽みらちゃんだ~とか、咲希あかねちゃんだ~とか
思いながらみてたら、聴きのがしてます(笑)

侍従長の一色さん、やっぱり芸達者ですね。
もりえちゃんも、いい存在感です!かっこいいです!
いつのまに、こんなにかっこよくなったのかしらん!


第3場 朝から晩までお宝探し
上手花道のスッポンから、みりおちゃんが這い上がってきます(笑)
そのあと、曲中で、どんどん上がってきます(笑)
あちょうさんとか、海堂望さんとか。
海堂さんって、端正できれいな顔立ちですよね~。
どこにいても、見つけられます。
ラストプレイの時にも、気になってました。

みりおちゃんのオトカー、かわいらしい人ですね~。
ちょっと抜けてるけど、にくめない、そんな感じですね。


第4場 豚飼いの王様
ゆうちゃんさんとほたるねえさんの夫婦が出てきます。
ほたるねえさんの美しいこと!!
なんでやめちゃうの~(泣)

マギーの使用人頭、調子いい人だなぁと(笑)
ちょこちょこ笑いをとってました。さすが。

ルイスンの歌で、きりやん、リュウさん、るいすん登場。
歌うまさんですね、るいすん。もっと聴きたいよ~と思いました。

ジュパン家の人は、アイデアが思いつくと、「ブヒ!」と
鼻がなるらしいですねぇ(笑)
リッチーにさせるのも、どうかと思いながらも、かわいかった(#^.^#)



えっと、今日はここまで。
これからミューズの晩餐をみます@9/11 22:27
続きは・・・いつになるかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

