スポンサーサイト


ジプシー感想②


たいへーん遅くなりました。
ジプシー感想②に参ります!
昨日(9/14)15時開演も見てきました。
すごい前のお席で見てきました~~。


ジプシー感想①はこちら

あ、ネタバレ満載ですので、そのおつもりで!!


前回は4場まで書いてたんですね。

では、5場 ジプシーの娘、6場 朽ち果てた城跡
きりやんが幕前に残った所に、下手花道から
まりもちゃん登場。
そのまま歌いながら銀橋を渡ります。

ちょっと出にくい音域があるのか、つらそうなところがありますが、
安心して聞ける歌声ですね。
やっぱり歌うまさんはいいですね。

「隠せ 馬を 隠せ 子どもを 
 奪われるぞ 彼らに
 気をつけろよ
 ジプシーが来る」
この歌詞って、ジプシーに取られるから隠せって言う意味ですよね?
ジプシーの馬や子どもが奪われるのではなく。
ジプシーに対するまわりの民族の偏見を感じる歌詞ですね。

そして、歌い終わったまりもちゃんに
きりやんが話しかけると、そのあとわらわらとジプシーが!!!

まさお登場!
みりおの出は、一人だから拍手できるけど、まさおはみんなでわらわら出るから、
拍手できなかったよ~(泣)
めっちゃ待ってたんだけどね、私はね。

ジプシーは総勢35人?
セリフがある人はみんなわかりましたよ、何回かみるうちに。
るうちゃんは、ヒゲつけてますよね??
ぜんぜんだれかわからないや~と思ってみてました~。

で、まさおの相手役。
愛希れいかちゃん。ちゃぴちゃんというんですか?
スカピンで王大子をやったんですよね~。
たしか、アサコンの日に駅のそばですれちがったような・・・。

正直、どうしてこんなに抜擢されるのか、
私にはわかりません・・。
若い子によくありがちな、セリフの時に前かがみになってるし。
まぁ、ちゃぴちゃんがどうというのではなく、
ほかの月娘ではなんであかんの?という疑問。
花陽みらちゃんは、ちょっと雰囲気がちがうかもしれないけど、
ああいう感じの役なら、咲希あかねちゃんなんてどう??
紫子の忍びの役、よかったですよね!

4回目にして、ショーでのちゃぴちゃんをやっと見つけましたが、
線がほそいのかなぁと。
かちゃにも同じことを思ったなぁ。
パレードではすぐわかったけどね。

研2だったら、男役のお化粧じたいもまだ難しいのに、
娘役のお化粧だなんて(*_*)
正直、初日の翌日に見たときには、
ちょっと待て!とwww
だんだん良くなってきてましたけどね。

男役なのに、子役や娘役で、それもセリフも多くあって。
やりたいことと、与えられたことが違うって、
つらいでしょうね。


で、ダンス対決(?)
はじめにちょっと踊って、まさおが下手に行きます。
きりやんのダンスあと、「うらぁぁぁぁ~~」って
突然ほえるまさお(笑)
テンションあげてほえるの、大変だろうなって、
思っちゃいましたwww

ダンスのところでは、
みっしょんやまんちゃんに目がいきました~
みっしょんって、オトコマエさんですよね。

まさおがおこってひっこんだあとのヴィオルカのせりふ。
あれは、まさおがザッフィを好きなんかなーと思ったけど、
どうもそうじゃないらしいですね。
ヴィオルカの思い込みというか、そんなんらしいですね。
それだけザッフィはみんなを魅了する女性なんでしょね。



えー、ツイッターをしながら書いてたら、
これだけ書くのに3時間ほどかかってました(笑)
なので、今日はこれで閉じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

