

インフルエンザ


え~。
先日、インフルエンザにかかり。
丸1日床に伏せっておりました。

夜勤から帰ってきて、実家ですき焼きを食べ。
しっかり飲み(笑)。
ドラマに華城季帆さんが出てるとツイッターをしながら、
そのままうたたねをして、起きたら、
・・・あれ?身体が熱っぽいぞと。
その時点で37.5度。

家に戻って布団に入り。
しばらくして測ったら38.2度。


翌朝になっても熱はさがらないから、
日曜なので、地域の救急診療をやってる総合病院に
父に来るまで連れて行ってもらいました。


診察の時に、インフルエンザのキットで調べてもらい。
キットにつけたら、30秒ほどで赤い線が(笑)
先生「がっつりインフルエンザですね(笑)
   15分くらいかかるんですけどね」
ふつう、反応するまで15分かかるところが、
私は30秒で(笑)

前回、インフルエンザにかかった時に
タミフルを飲んだら、薬疹がでたので、
今回は、解熱剤のみで!!!


家に帰って、1回解熱剤をのんでも、
37.9度までしか下がらず。
2回目飲んだら、夜中には36度台にさがって、
そのまま上がることはなかったので、
ちょうど丸一日でした。


今回は前回ほどしんどくはなかったなぁ。
でも仕事初日(半日出勤にしてもらった)は
しんどかったなぁ。
それから2日たっても咳は続いてるし、
結構ダメージはのこってます。
今もまだ全快とはいえないなぁ。


咳は早く止まってほしいなぁ。
来週には小栗旬の舞台見に行くし。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

