スポンサーサイト


ALive2 感想1


4月9日夜の部、10日の大千秋楽を見てきました!

いろいろ感想書きたいんですが。
今日は疲れたので、一番書きたいことだけ。


神戸の震災の体験談を話す麻子さん。
宝塚も電車が横倒しになってたり、がれきの中を
歩いて劇団に行ったり、3日間食べれなかったり。
そんなお話をされてました。

私は宝塚から電車で1時間ぐらいのところにいますが、
壊れた家もなかったし、水道や電気も通ってました。
ちょっと離れただけで、そんなに違ってたんだなと。
そういえば、花のみちのお店も建てかえしたり
しないといけなかったですもんね。


神戸の震災当日、私も仕事に行かないとと思い、
電車が止まってたから、自転車で行きました。
その時のことを思い出しながら聞いてました。
そして、東北の震災当日、
電車が止まって帰れなかった方や、
歩いて帰った方のツイートをよみながら、
くじけないでって言う思いを伝えようと
必死になってつぶやき返したことを思い出しました。
お知り合いになったフォロワーさんたちの
大変な光景が、麻子さんの話と重なって、
涙が止まりませんでした。


麻子さんは
「そんな今、生かされていると感じています。
 誠実に生きていきたいと思います」と
お話されました。


毎日生活してて、
いろいろ思うところもあります。
文句ばっかり言ったり。
やらないといけないことをやらないで
好きなことだけやってたり。
それではいけないんだなぁと
気付かされてもらいました。


「私たちができること、私たちだからできること」を
やろうと思いますと話されてましたが、
それを見つけた出演者の方々をうらやましいと思ったり。
でも、「これが私の仕事だから」と言うのを聞いて、
私が直接何かを被災地の方にすることはできないけど、
自分の仕事をちゃんとする、ということは
できるんじゃないかなと。


そう言い聞かせて、
明日からもがんばります。


・・・そう言いながら、やらないことが
山積みで、すでに押しつぶされそうなんですが。
舞台からのパワーをもらったので、
自分のペースでやっていきたいと思います。


いよいよ明日4月11日は月組大劇場の千秋楽ですね。
麻子さん、みっぽーさんもいらっしゃるのかなぁ!
そのかさん、ルイスンをはじめ
月組さんが幸せな千秋楽を迎えられますように!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

