

じーんとした言葉。


自分とはまったく関係ないとおもいつつ、よんでたんですけどね。

茶々の心 宝塚宙組・野々すみ花
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201105120054.html


ゆうひさんとすみかさんの努力と信頼関係がかいまみれる記事ですね。


そのなかで、じーんときた言葉。

「あこがれだけでは、ここまで来られませんでした。
温かくも、厳しいお言葉をたくさんいただきました。
ご指導いただけたことが、本当にありがたく幸せだと思います。
厳しいことは、言われるよりも言う方が、心痛むことだから」。



なんでジーンときたかと言いますと。


今の仕事になってから、新人さんを教えることが何回かあって。
「こんな風に育ってほしい」「こんなことができる人になってほしい」
「自分がこう言われたり、こんな経験をしてつらかったから、
 同じ思いをしてほしくない」って思って、
教えてましたけど、言ってしまったことに対して、
自己嫌悪を感じることもたくさんありました。
まわりにもいろいろ言われるし・・・ね。


ゆうひさんみたいに、強い志をもってる私ではないけど、
ちょっとは考えてるわけで・・・。

「厳しいことは、言われるよりも言う方が、心痛むことだから」。

そう思ってくれる人が一人でもいるなら、
私はがんばれるかもって思います。

ありがとう、すみ花サンっ!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

