スポンサーサイト


2011.5 スミレ刑事の花咲く事件簿


水夏希主演
森ノ宮ピロティホール
スミレ刑事の花咲く事件簿

徳山秀典、中山麻聖、壌晴彦ほか。




水さんの宝塚退団第1作!

テレビでやってたの、1作目だけは無料で見れました。

男役やってた人の女優一作目感満載(笑)

きれいなんだけど、若干オネエというか・・・(笑)

ガチガチ感満載で。ま、そういう役どころだったんだと思いますが。



で、休みの都合がついたので、チケットを手配し、見に行ってきました~!


感想としては・・・






話がおもしろくな・・・・。


壌さんの3役、やりすぎ。

芸達者なのはわかりますけどね、確かにうまいですけど、

それに頼らないと場がもたなかったんかい、と演出につっこみたい。


管理官の飯田さんも、やりすぎ・・・。

あのダンス、笑いをとりに行きすぎやね。

強引なへたへたダンスに、笑うどころかひいてしまった・・・。



スミレさんのトラウマになってる事件のくだりも

唐突すぎて、びっくりしましたが、

なんとか、引かずにみれました。

う~~~ん、やっぱり演出の問題かな。

最後に、芝居でいいたいことを

ミズさんに言わせてて、なんだか

金八先生の説教を聞いてるみたいでした。


うん、演出が合わなかったね、私。



最後のミニライブは、

音が悪すぎ!

こもってるし。

ミズさんの歌声ってちょっと聞き取りにくい時が

あるけど、そこが強調されてた気がします・・・。

芝居の時はあまり思わなかったけど。


あ、それで思い出した。

ピンが少なかったんかな?

セリフの時に暗かったり、

乗り移っていくのが気になりました。


このあとに見た、LOOSERでも思ったから、

劇場自体にピンの数が少ないのかな?

今度行ったら、見てみよう・・・。

それにしても、もっとうまく見せれたんじゃないかって

思ったなぁ。


せっかく芝居の中で、バンドのバックダンサーを募集してるって

設定だったので、それを生かしたミニライブにしてほしかったなぁ。

麻聖も踊ったらよかったのに!


ま、いろいろ辛口な感想を書いてきましたが。

ミニライブで、気持ち良さそうに踊るミズさんがみれて

来たかいがあった~と思いました。

ちょっと伸びた髪の毛を気にしながら踊るところとか、

女性としてのかっこよさが出てて、よかった!←今までは男役だったからさっ。

麻子さんの初めてのコンサートの時も、

同じように感じたな~って思って見てました。


お盆のころに、ミズさんもライブをされるんですね~!

日にちがあえば見たいな~っと思いますが、

私はその頃は、月組に全力投球なので(笑)

行けないかなぁ・・・


ふう。2つしゅうりょ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

