スポンサーサイト


ENDLESS SHOCK

ショック・・・
さっきまで、長文かいてたのに、
消えちゃった・・・

エンドレスショックどころじゃないよぉ。
こっちがショックだよ~
まめに保存していかなきゃだめですね。

ふ~。がんばって書いたのに。



気をとりなおして!

私のブログのタイトルでもある、
しょーますとごーおん
このタイトルにしようとおもったのは、
ENDLESS SHOCKからとりました。

ショーマストゴーオン、この言葉自体は、
ファニーガールでも使われたり、
ショービジネスの世界では
よく使われてる言葉だと思います。
「なにがあっても
ショーを続けなければいけない」というより、
「何があっても、はしりつづけよう」とか
「続けることに意味がある」とか
そんなことを感じた舞台でした。
なんだか、そのことばにジーンときて、
ブログのタイトルにしました。


以下は感想です。
7月や、来年以降にごらんになる予定の方は、
見ないでね~
ま、そんなにネタバレになりそうなことは
かきませんが。


2月の末にみてきました、
ENDLESS SHOCK!
2階席でみましたが、大正解

フライングが良く見えましたし、
結構高いところの芝居も多いし、
2階席でも十分でしたよ!
一階席でみてないので、
負け惜しみかも


光一さんと、植草かっちゃんと、
佐藤めぐみちゃん以外は、
全く知らなかったのですが。
知っていたら、
違う楽しみ方もできそうですね。


オーケストラピットがあるはずのところが、
真っ暗で、なんでかなぁと
思ってたら、
なんとオケが迫りあがり!

光一さんがでてきて、
思わずオペラグラスでガン見してたら、
拍手が聞こえ、「えっ?」と思ってたら、
オケがいつのまにかいなくなって、
なんとかっちゃんが
オケピから1人で迫り上がり!
びっくりしたよ~
舞台機構をフルに使うステージング!
さすが、ジャニーズっ!


迫りから迫りに飛び移ったり、
迫りを高く上げたことろで
立ち回りしたり、
高所恐怖症の私としては、
ハラハラするところもありましたが、
ジャニーズのみんなの
高い身体能力ならではの、
舞台でしたね~。


かっちゃんは、アドリブ全開で、
光一さんをいじってました(笑)
髪を切ったらしい光一さんに
「短い前髪かわいい」と。
光一さん、めちゃめちゃ照れてました。
かわいい

そんなかわいい光一さんをみせてくれて、
ありがとう、かっちゃん!←友達かよ


光一さんは、めちゃめちゃかわいく、
めちゃめちゃかっこよかったです
眼がはなせないというか、
すいよせられるというか。
それがスターのオーラなんでしょうねぇ
麻子さんにも同じ力を感じます。


ストーリーは、
2幕が怒涛の展開で、驚きの連続です。
シェイクスピアの劇中劇もあるので、
シェイクスピアがわからないと、
ちんぷんかんぷんかも。
頭がこんがりそうになりながら、見てました
次までに、もっとシェイクスピアを勉強するぞ~
若いファンに、そう思ってもらうのが、
光一さんの目的のひとつだったりして。



以前からショックをみてる人によると、
光一さんが演出にかかわるようになって、
一段と舞台が良くなったそうです。

光一さんのプロデュース能力の高さは、
ソロコンサートで、実証済みですが、
ミュージカルの舞台でも発揮されてました!


ただ、ひとつだけ・・・
豪華な衣装なのに、
光一さんの髪型は、いつもと同じ
宝塚を見慣れてるので、
髪型をかえてくれ~と思ってしまいました。
光一さんをよく見てる人は、
宝塚が派手にみえるって、
言ってましたけどね

いや~、チケットがとれるなら、
何回でもみたい舞台でした!

麻子さんのエリザで上京するときに
一緒に見たいと思ったら、
両方帝劇でしたね
いや~、残念。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

