スポンサーサイト


スカピン感想

22日に2回、29日に1回みてきました

まさおショーブラン、みりおショーブランともにみてきましたー♪



見に行く予定がある方は、私の感想は見ない方がいいかも…??





人生3回めのマイ宝塚ブームになったきっかけは、前回の星組のスカピンでした

瞳子さんの、スターブーツ姿、めちゃめちゃ素敵でした

名前を知ってるのは、瞳子さん、組長さん、副組長さんくらいでしたが、民衆のパワーがすごくて、マイブーム再来になりました



さてさて、
そんな私にとって思い入れの強い作品を、大好きな月組で…
どうなるか、ドキドキでしたが…


月組、いい♪
星組のパワーに、負けてませんでしたっ♪
栄光の日々のナンバーなんて、きれいに揃ってたし、希望をもって、目標に向かう力強さなんかを感じました


きりやんパーシー、衣装の似合い方は、瞳子さんに軍配があがりますが(すみませんっ)、まっすぐな人なんだなと感じました(パーシーが、ですよ)

(瞳子さんのパーシーは、おちゃらけてるところと、キメるところの差がはげしくて、それが良くもあり、悪くもあり…
その分、キメるところはめちゃめちゃかっこよかったんですよっ)

瞳子さんのような、キメ・タメはなかったですが、歌もうまいし、なにより、グラパン!!別人でした!!!
なんで組長ロペスピエールが、こんな人を信用したのかと思うくらい、うさんくさいし(笑)
実際のロペスピエールがどんな人かはしりませんが、ロペスピエールやショーヴランが、自分たちは有能と思ってるけど、実は残念な人なんじゃないの?と思わせてくれました(笑)



まりもマルグリットは、22日に見たときは、「えらい怒ってばっかりいる人やなぁ」と思いましたが、29日に見たときは、印象がちがってました。
パーシーと気持ちが通い合わないとまどいや、悲しみが伝わってきましたよ~。
歌も、22日は、ただ歌い上げている感じでしたが、もっと気持ちが入ってきたような。
さらに、どんどん進化して欲しいです!


まさおショーヴランは
ただただ、かっこよかったです。
声がつらそうでしたが、ハスキーボイスも、ショーヴランにはぴったりだったかも。
みりおより力強さを感じて、声が戻ったまさおショーヴランにも会いたいです。

まさおアルマンは、
登場の「ねぇさぁ~~ん」にズキューン(笑)
かわい~~~
あんなまさおを見たことがなかったので、「かわいいのもいけるじゃん」と。
まさおにはまりそうです(笑)
でも、目のあたりの化粧がちょっと・・・。
ほんわかまさおを見たことがなかったからかなぁ、見慣れてないだけかなぁ。



みりおショーヴランは
こんなに濃い役も、できるなんて!と、驚きでした。
目つきなんかが、いやらしくて。
マルグリットが、革命の夢と恋を勘違いした理由も、みりおショーヴランならわかります!!!
(いや、まさおもかっこよかったんですよ・・・)
薄めのあごひげにしとところも、みりおちゃんのセンスの良さを感じました!
2幕だったと思うんですが、ショーヴランがうたってカーテン奥にひっこむところの余韻がとてもよくて、ショーヴランの哀しみを感じました。

みりおアルマンは、
もーぴったり!!甘さが存分にいかされてましたね!!!
相手役のすーちゃんですが、みりおアルマンのときのほうが、かわいいです!
すーちゃんは、どちらかというとしっかり者のイメージですが、みりおアルマンに寄り添っている時の、かわいさといったらなかったですよ!
みりおちゃんの方が、すーちゃんのかわいさをひきだせたということでしょうか??


まだまだ感想書きたいんですが、
明日仕事なので、そろそろお風呂入ってねます。
続きは、また今度・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

