スポンサーサイト


ヒートオンビート感想

昨日飲み過ぎたのか、あまり眠れず(笑)、
早く起きてます



2月 月組中日公演 ヒートオンビート感想
★★★★★

正直、あさこさんの影を感じずに楽しめるのか、不安でした。
何回も劇場に通ったし、DVDも繰り返しみたし。
でも、今回の中日バージョンは、別のものとして楽しめました

きりやんもダンスはお上手ですが、私は、あさこさんのダンスが
好きなんだなぁと、改めて感じてしまうところが、何箇所かありました

あさこさんの手や、指の動きがとても綺麗で、そこがすきなんだなーと


それにしても、まりもちゃんのダンスの
ダイナミックなこと!

まりもちゃんに眼がいって、ほんとにすいつけられるように
まりもちゃんばかり観てました。

華があると言うのでしょうか、まりもちゃんが出てくると、空気が華やぐと
いうか、光がさすというか。

きりやん、いいお嫁さんもらったね!と、心から思います!



あさこさんバージョンとの変更点は、結構ありますねー、当たり前だけど


まず、若者のロックが、みりおバージョンだったこと。

前回までの、まさおと並んだロックなみりおは、ちょっと迫力が足りなかったと
思ってたんですが、今回は、しっかりシーンを引っ張ってました。

みりおも歌が上手なんですね



次の椅子の妖しい館の場面では。

館の主が園加ちゃんになってました。

あひちゃんがやってた、椅子を蹴るところは、
もりえちゃんがやってたのかな?忘れちゃった

あひちゃんは、一回も失敗しなかったって、CSで言うてたなぁと、
観ながら思い出してました。

そのあひちゃんは、中日ビルのイメージキャラクター(ガール?)で、
ビルにきれいなお姉さんなポスターが貼ってありました




麻子さんではエルビエントでしたが、
きりやんになって曲は変わってましたが、振り付けは基本一緒だったのではないでしょうか?

まりもちゃんとの二人の踊りがあったりしましたが、
同じ振りも結構ありました。

セットがとてもきれかったので、また観れてうれしかったです


このシーンのほか、芝居でもおもったんですが、
セットの向きを変えたりするために、
道具さんが結構みきれてたのが、私的にはツボでした




タンゴの場面。
あひちゃんがやってた役をもりえちゃんがやってました。

ここの麻子さんのダンス、ほんとに大好きだったんですが、
きりやんのダンスも素敵でした

他の人たちも、新しく振り付けを覚えたり大変だったと思いますが、
きりやんが一番大変だったんだろうなと、
このシーンを観ながら思いました。
今までほとんど出てないシーンを新たに覚えて、
なおかつ一番輝いてるなんて、
どんだけ努力したのかと

タンゴのシーンは、きりやんバージョンもきれいにそろってて、
月組の結束力を見た思いがしました



裸足のダンスは、
曲は同じで、振り付けが変わってました。

最後の方は曲が変わってて、あさこさんのときは、
燃え尽きるっていうか、終わりって感じの曲終わりでしたが、
きりやんのは、曲のトーンがあがって、
夜明けとか、出発とか、
希望とかを感じる曲になってました。

きりやんのすがすがしい笑顔に、
こちらも気持ちが浄化されたように感じました



枯葉のシーンは、
みりお&彩星りおんさんでした
デュエットっぽくなるところで拍手がおきたのは、ちょっと驚きでした。
きりやんとあいちゃんのときは、
「あいちゃん、いままでありがとう」とか
思って、拍手してたので。

彩星さんは、スカピン新公でマルグリットをされますが、
うたの上手なかたなので、とても楽しみですね

迫力のある、素敵なマルグリッドになるでしょうね。



モナミと、黒燕尾は
曲を聴いただけで、麻子さんを思い出して泣きそうになりました

きりやんバージョンの黒燕尾も、やはり素敵でした

麻子さんのときは、お別れを惜しむかのような振りが付いてましたが、
きりやん&まりもちゃんの、大人っぽいダンスにも釘づけでした



一番の驚きは、
2番手の位置にみりおがいたことでしょうか。
CSでみた時、びっくりしました
風吹から、もりえちゃんかなと思ってたので


月組の2・3番手は、まさお&みりおでいくんでしょうか

剣幸さんの時の月組を思い出します

かなめさん、さいこさんに加え、かたちゃん、
若手にのんちゃん、みつえ先生、いしちゃん…と
あのころの月組は層があつかったように思います

…って、私はあの頃中学生で、
観劇するお小遣もなく、
花の指定席をカセットテープに録音して聞いてました
実際に見に行ったこと、
あったのかな



ま、とにかく
スカピンを楽しみにしています

今のところ、3回、観劇予定です

今日の一般発売で、もう1回、買う予定です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

