スポンサーサイト


ロジェ感想

6月28日、月曜の公演をみてきました~~。

客席も豪華でしたよ!
5分前になって入ってくるジェンヌさんの多さ!
壮観でしたっ。

わかったのは、
ゆうひさん、すみ花、なぜか花組まっつ
大、かちゃ、みー。


まゆさんやまさこ、ともちんは、いなかったように思います。
29日火曜が、宙の集合日だったようですね。

初日あいてすぐが、前の組のジェンヌさんのご観劇に遭遇する率が高いのかもしれませんね~~。

あ、劇場前の道路で、星組の万里柚美さんをおみかけしましたよっ。



で、感想です。
ネタばれもあると思いますし、めちゃめちゃ個人的な感想ですので、そこのところはよろしくお願いします。



で。感想。

「どうした?ハリー!!!」
この一言につきます・・・。

いや~、私、正塚先生のホン、好きなんですよ。
基本的にどれも。

前回のラストプレイは、私は好きでした。大好きな麻子さんの公演だったことを差し引いても。
マジシャンの憂鬱も。一番好きなのはバロンの末裔←ちょっと古いね(笑)
わたるさんのラストの「愛するには短すぎる」もハリーでしょ?
どれも好きなんですよ。



でもね、でもね。今回のはねぇ。
戦争が絡むのは、水さんは、こないだやったやんっ。
マリポーサの花で。それも、唯一無二の相手役・ゆみこさんと。←いやいや相手役ではないから(笑)
だめだって。この状況で、キムと友情物語は。
キムがいくらがんばっても、客席はゆみこさんを失ったことを、実感してしまうって。



キムもがんばってましたよ、ときどき肩をいからせて(笑)
オールバックみたいな髪型、あんまりにあわんなぁ。
半開きの口が気になってしまいました…。
あ、キムの歌声は、だいすきなんですよ!!
7月半ばに、もう一回見に行きますので、その時には、水さんとの友情が見えるといいなぁ。
日にちがたっていくにつれ、大きくなってくれるといいなと思います。
ちえちゃんが、トップになってグングン大きな役者さんになられたように。


ブエノスアイレスでの、タンゴ。
一緒にいったお友達は、「ミズさんの心情をあらわしてるのよっ」って言っておられましたが、
私には、時間かせぎにしか思えなかったなぁ。
「なんでそこでタンゴ?」みたいな。


水さんは、文句なしにかっこよかったです!
スーツ、似会いますね!!あのソフト帽の似会いっぷりったらなかったですね。
(いやいや、うちの麻子さんも最高にかっこよかったですよ!)
ただ、雪組さんのことをあまり知らないので、ソフト帽をかぶられると、どれが誰かわからない(笑)
ラストプレイのオープニングの方が好きですね。
きりやんの歌から麻子さんの歌、ダンスへのつながり方は。
水さんの出はかっこよかったですが、キムの歌へのもっていき方が、「2番手」って感じであからさまで・・・。
う~ん。もうちょっと日にちがたってからみたら、よくなるかなぁ。



みなこちゃんは、いい感じでしたよ。
落ちついた声がいい感じで。ミズさんに惹かれる感じとかは、あんまりわかりませんでしたが。
落ち込んでる(?)ミズさんに対し、そばにいずにはおられない、何かせずにいられない、そんな感じは伝わってきました。
パンフレットを読んで初めて、みなこちゃんの役が「レア」だったってわかりました(笑)
それほど、ミズさんがレアって呼んでないってことかな~。


あと、最後の合唱は・・・、ないわぁ
ちぎたは、すんごいさわやかな笑顔だし、づっくんも髭をはずして列に加わってるし。
全員出てるんじゃないかなぁ。
最後、ミズさんの役は、復讐をしようと生きてきたことに、区切りをつけ、新しい世界へ・・・っていうことですよね?
それもちょっとわかりにくいのに、そこへ全員の合唱って・・・。
う~ん。全員でないといけない???
レアとの関係もよくわからないし。


・・・というわけで、「どうした?ハリー??」と思ったわけです。

ラストプレイを、麻子さんファンとしては、涙なしにはみれなかった私ですが。
ミズさんファンの方々も、おなじような気持ちでみておられるのかな・・・。
麻子さんのときは、最後の方で笑いがあったけど、ハリーの中では、ミズさんはいつまでも「クール」なんでしょうね。



7月に見るときには、もっと練りあがってるといいなぁと、思います。

ロックオンの感想は、また後日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

