

NZ地震

富山の外国語専門学校の方が、地震にあわれたという報道ばかりみますが。
まだ行方がわからない方の半数は看護師さんですね。
そのうちの一つのツアー会社、私がオーストラリアにホームステイで行った時の
会社でした、たぶん。
NZやオーストラリアにホームステイと、現地の英語学校で簡単な授業、
あとは病院見学がついたツアーでした。


今回地震にあわれた方は働きながら、
思い立って海外に英語を勉強しに行かれた方もおおいようですね。
看護師をしながら、思うところがあって海外へいかれた方々。
ほんと看護師って、すすんで勉強されてる方がおおいですね。
私も初めはそうやったのになぁ。
今は、もう、だらけてしまって。
勉強してないから、仕事も楽しくなく、仕事がたのしくないから、
家ではテレビばっかりみてストレス発散させて、
テレビばっかりみてるから勉強する時間もなく。
悪循環に陥ってます~
どうやったらこのスパイラルから抜け出せるのか・・・。
光一さんのショックをみて、今のままではいかんなぁと
思いましたが・・・。
まず、机の上を片付けて、勉強ができるようにしないとね(笑)
本は買ってるねん、やらなあかんとは思ってるからさ。
でも、積読(つんどく・(笑)専門のわたしだからさ、
頭には入ってこないのね(笑)


はぁぁ、次の休みには机をかたづけるか、な。

今日のばんごはん


今日の晩ごはん。
ポトフにしようと思ってたら、
コンソメを買い忘れました~

こないだ、春カブと春キャベツのポトフを
つくったのですが~(*^_^*)
味が薄いな~と思って、
なにかを入れようと思って、
入れたのが、ウスターソース(*^_^*)

なんか味がね、ね、ね。

あらびきマスタードとか、塩コショウとかで
味を整えたらよかったんやけどねw

その話を麻子さんスペシャルパーティーで
お会いした人にしたら、
「ウスターはちがうでしょー」って(笑)
だよね、だよね。


なので、明日、コンソメを買ってきて、
再チャレンジで~す!
今日は、白和えと千切り大根!
めずらしく作りました!
明日は野菜いっぱいのポトフ~!



拍手コメントお返事です!

続きを読む

最近

今年に入って、体調を崩す←単なる風邪wwことが多くなりました。

アラフォーともなれば、仕方ないのかと思いもしますが。


仕事柄不規則な生活ですが、それでも、

それでも3交替から2交替にかわって、ましになったはず。


3交替のときは、夜中の2時や3時にかえってきて、

寝れないから、そのままアルコールのんで、

夜が明けたら寝る・・・ってことをしてましたからねぇ。


今は、夕方から翌朝までしごとだから、

帰ってきたら大概眠いww

帰って来てから寝すぎると、夜中4時まで

テレビ録画したのをみながら、ネットサーフィンww

そんなことをしてたら、何日かしたら、布団に入っても

全く眠くない時があって。

たぶん、眠いけどねれない、寝たいけど眠くない、

それがうまく調節できず、寝れない日がでてくるんでしょうね。


睡眠不足が体調不良を引き起こしたんじゃないかと、

そういう結論にいたったわけでありまふ。

といいつつ、麻子さんパーティーの後の本日、

すでに1時15分ww

明日は今年初の大劇場観劇!!

まとぶん~、えりたん~、めおちゃん待ってて~~!!

ということで、寝ます。

おやすみなさい。

結構降ってきましたね。

11日には、朝につもってましたね。
今日は朝は地面についたらとけるような雪でしたが、
今(4時)は、ぼたん雪。

車や屋根は真っ白~。
今日はダンスのレッスンなのに、出かけるのが嫌になりそうw
レッスンはしたいのに~。

夜も降り続いたら、積もるだろうな。

今日のBGMは、キンキのSNOW SNOW SNOW!!

インフルエンザ


え~。
先日、インフルエンザにかかり。
丸1日床に伏せっておりました。

夜勤から帰ってきて、実家ですき焼きを食べ。
しっかり飲み(笑)。
ドラマに華城季帆さんが出てるとツイッターをしながら、
そのままうたたねをして、起きたら、
・・・あれ?身体が熱っぽいぞと。
その時点で37.5度。

家に戻って布団に入り。
しばらくして測ったら38.2度。


翌朝になっても熱はさがらないから、
日曜なので、地域の救急診療をやってる総合病院に
父に来るまで連れて行ってもらいました。


診察の時に、インフルエンザのキットで調べてもらい。
キットにつけたら、30秒ほどで赤い線が(笑)
先生「がっつりインフルエンザですね(笑)
   15分くらいかかるんですけどね」
ふつう、反応するまで15分かかるところが、
私は30秒で(笑)

前回、インフルエンザにかかった時に
タミフルを飲んだら、薬疹がでたので、
今回は、解熱剤のみで!!!


家に帰って、1回解熱剤をのんでも、
37.9度までしか下がらず。
2回目飲んだら、夜中には36度台にさがって、
そのまま上がることはなかったので、
ちょうど丸一日でした。


今回は前回ほどしんどくはなかったなぁ。
でも仕事初日(半日出勤にしてもらった)は
しんどかったなぁ。
それから2日たっても咳は続いてるし、
結構ダメージはのこってます。
今もまだ全快とはいえないなぁ。


咳は早く止まってほしいなぁ。
来週には小栗旬の舞台見に行くし。
Twitter
FC2プロフ
ブログパーツ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
アクセスカウンター
FC2カウンタ オンライン
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メッセージはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

